本文へ移動

活動報告

令和元年度 活動報告のお知らせ

第2回道内卸売業者管理・総務部門担当役職員会議を開催
2020-02-18
令和2年2月18日(火) 15時よりホテル札幌ガーデンパレスにて、道内卸売業者 管理・総務部門担当役職員会議を実施しました。
会議には道内卸売業者26社から38名が出席しました。
 
冒頭、事務局の当協会阪田専務から、開催日程のアンケート結果の説明があった後、議長に帯広地方卸売市場㈱取締役の橋本健太郎氏を選出しました。
その後、橋本議長の進行で議事が進められ、議題の参加者から寄せられた提出議題の意見交換では、卸売市場法の改正に伴う業務規程の改定状況、HACCPに沿った衛生管理の制度化、各種報告資料の簡素化等負担軽減、障害者雇用、防災・防火対策、受動喫煙対策、情報システムや担当者名簿の作成などといった課題・懸案について、現状や検討状況、取り組み事例の紹介などと活発な意見交換が行われた中で予定時間となり、次期会長に丸果旭川青果卸売市場㈱取締役総務部長の斉藤秋生氏を選出して閉会しました。
 
その後、交流会が25名の参加のもとで開催され、卸売市場の現状や課題などをはじめ様々な問題の意見交換や情報交換が行われるとともに、会員相互の交流も深められるなかで閉会となりました。
TOPへ戻る